Fubarのブログ

死ぬまでの日記

le_cinema先生も差別はやめよう

前回のあらすじ!

HanPanna先生も差別やめてね - Fubarのブログ (hatenablog.com)

弱者男性は他の属性とは違う、有利ポジとっておきながら負けた連中、というid:HanPanna先生を生来の属性を理由にしてその他の弱者と区別して、不当に取り扱うのはやめようね、と諭した回。

ちなみに差別されている実例も上げているのに、そっちには一切言及しないのはなぜかな?文章が急に読めなくなっちゃったかな?

 

そこに参戦したid:le_cinema先生!

俺が差別の一例として提示した、社会構造として男性性を理由とした性役割の押し付けがあって、特定の職業において男性が集中する結果となり、死者が男性労働者に集中している事例についてこんなコメントが!

労働問題への怒りをぶつけるべき矛先が男女平等を訴える女性?厚労省なり、世間の経営者たちに文句言いなさい。君らが強者男性に怯えて、女性に八つ当たりしてるだけから問題が解決しないんだよ。 - le_cinema のブックマーク

ちゃんと文章読んでね。

俺は労働問題を含め、社会を変えることは期待してないって言ってるんですよ。ただ積極的に差別に加担してくるのだけやめてくれって書いたよね。

ねえ?なんで文章読めないの?

で、俺が前回の記事のどこで女性に対して言及しましたか?

どこ見て女性だと思ったの?俺は彼ら、皆さんとは言ったけど女性とは一言も言ってないよね。

俺は彼らが社会構造としての男性差別に加担してるという事実は提示したけどさ、それの解決を彼らにも、ましてや女性に限定して期待してないよね。

急に女性に向けて書かれてるとか謎の読解するのやめてもらっていいですか?

あ、これが偏見ってやつですか。

ネトフェミ界隈の人向けにここまで分かりやすく書いたのに、この界隈の人って文章読解力にハンディキャップ持ちすぎなんだよな。

あ、まーたどうせ話をそらして言い訳するのか、無視するかでしょうから、もう一度だけ書いておきますね。

・俺が前回の記事のどこで女性に対して言及しましたか?

・読解力がゴミであったのか、あなたの偏見があったのか、とにかく俺に対して女性に八つ当たりしているという決めつけをしたことは謝罪できますか?

あなたみたいな偏見とクソみたいな読解力をお持ちの方が、そうやって差別構造に加担してくるのをやめてくれ、って言ってるんですよ。

文章読めずにごめんなさいはできるでしょうか?(笑)

コメント欄空いてるので、謝罪お待ちしてまーす。

 

 

今回の結末

君のその取っ散らかった文章を世間の人が隅から隅まで読んで、一生懸命理解しようとしてくれると期待するその図々しさよ…よっ、弱者男性様! - le_cinema のブックマーク

(笑)

こんなひと昔前の2chレスバ敗走仕草する奴、まだいたんだ

 

続・今回の結末

読解力ねぇ…国語の偏差値は70越えてたんだけどな。天才弱者男性様のとっちらかった文章はよくわからないわ(笑)てか、もう一回自分の文章を読み直してみることをおすすめする - le_cinema のブックマーク

(笑)

この瞬間が一番、生を実感する!!(死体撃ち)