Fubarのブログ

死ぬまでの日記

はてな一週間戦争~id:weep VS id:tyoshikiの結末を君は見たか!?~

 だいたいの発端はid:weep氏がご自身のブログに書いています。

xweep.hatenablog.com

 

ちなみに俺がツッコミを入れた段階では「デマにビビッて~」のくだりはなかったが、あってもツッコミを入れたと思う。

はてなブックマークがデマに抵抗出来なかった珍しい事例について思うこと - この夜が明けるまであと百万の祈り

騙されるのはいつものこと!にカラースターまでつけてる人、元記事ブコメに『釣られてない人の勝ち誇った「お前ら~」のコメは妙に鼻につく。明日は我が身かもよん?』と書いてて笑う。悔しすぎて反省が足りてないw

2018/07/23 01:19

b.hatena.ne.jp

 

このブコメを書いた後にカラースターで「反省」とスターを付けていただいたので、こいつ洒落の分かる奴じゃんと笑っていたんです。

そう、こんなことになるとは思っていなかったので……

騙されるのはいつものこと!にカラースターまでつけてる人、元記事ブコメに『釣られてない人の勝ち誇った「お前ら~」のコメは妙に鼻につく。明日は我が身かもよん?』と書いてて笑う。悔しすぎて反省が足りてないw - Fubarのコメント / はてなブックマーク

やんのかお前。

2018/07/23 01:24

b.hatena.ne.jp

はてなブックマーク - 騙されるのはいつものこと!にカラースターまでつけてる人、元記事ブコメに『釣られてない人の勝ち誇った「お前ら~」のコメは妙に鼻につく。明日は我が身かもよん?』と書いてて笑う

やんのか?

2018/07/23 01:24

b.hatena.ne.jp

インターネットヤンキーきた!インターネットヤンキーキタコレ!!!

はてなブックマーク - Fubarのブックマーク

ここを見かけた方で、もしもこの人物がデマに惑わされたり、デマを流してるのを目撃した方は <a href="/weep/">id:weep</a> までご連絡下さい。 徹底的にやるからな。

2018/07/23 01:34

b.hatena.ne.jp

めっちゃ怒ってた!!!

ブコメしてから怒涛の展開なのはそれぞれの時間を見てもらえば分かると思います。

インターネットヤンキーこえぇ……と泣いていたんですが冒頭の記事に至り、weep氏は一時はてブを休止する展開となりました。

ちなみにここから俺は一切出てきません。一晩経ったら冷静になって消えるでしょと普通にアニメ見る作業に戻りました。お前ら邪神ちゃんドロップキックの話をもっとしろ。

翌日


xweep.hatenablog.com

なぜかid:tyoshiki氏が殴られ始めていた。

ブロックはログアウトすれば回避余裕とかいう謎のマウントの取り方。

過去ログ漁るぞと脅し、サブ垢を掘り当て"一生問い詰められるかも"(なんで?)などとほのめかしツイキャスヲチをIDコールで伝えてくるという姿に怖くなって泣いていました。

俺がtyoshiki氏のブログ記事でweep氏を小突いたら、weep氏がtyoshiki氏を殴り始めるのマジでよくわかんない展開なんですよね……。ピタゴラスイッチか?

謝りながらキレる姿はインターネットではよく見るんですけど、基本的にその戦法はダサいので、かっこよさを競うインターネットバトルでは悪手だと思うんですよね。

xweep.hatenablog.com

これだけ怨嗟に満ちたブログで嫌がらせ行為をしてtyoshiki氏に勘弁してほしい、距離を置いてくれと穏便に返信記事をもらっても粘着しているweep氏はこの一週間で底が知れてしまった感があって、はてなは難しいなぁと思いました。

weep氏は嫌がらせ行為について、tyoshiki氏があのような記事を書くのが悪いという主張をされていて、またご自身に正義があるとも思っているようです。*1

誰がどう見ても逆恨みでしょ。tyoshiki氏関係ないやろwと笑ってました。申し訳ねえ。

そもそも俺のブコメも、デマに引っかかったら素直に反省して謝ればいいのに、未練たらしく頭下げながら嫌味呟いてるのを行儀悪く揶揄したわけで、それがweep氏にとっては

デマにビビって自由にコメントやスターつけられない「はてブ

になると受け取る辺り、歪みすぎてやべーなこいつと真顔になってしまいました。

インターネットバトルって基本的にダサい奴に絡むと絡んだ側も"格"が落ちるみたいなシステムあるじゃないすか?(あるか?)

なので、weep氏が自滅しまくってるので放置でいいかと思ってたんですけど、なぜかtyoshiki氏がダメージ受けてるようなので、罪悪感から記事を書きました。

tyoshiki氏はこの件で消耗したため記事はしばらく書かないとのことです。

申し訳ねえという気持ちになっている(なってない)

id:tyoshiki、そんな顔させてごめんな(kiss)

 

*1:詳しくはweep氏のブログを読んでね