Fubarのブログ

死ぬまでの日記

shields-pikes問題(ブクマカ被害者面問題)

どうも狂人Fubarです。 はてなブックマークを見ていると狂気が加速する。 はてな民を見ていると、こいつらはどう考えても愚かで、そして自分がもしかすると賢いのではないのか、という勘違いをしてしまう。 狂気の始まりである。 何十回と繰り返されたマジで…

すずめの戸締まりは駄作です2

よぉ!カスども!! すずめの戸締まりは駄作です 久しぶりに書いた記事についたブコメにお返事していくぜ!!(増田で名指しは規約違反らしいので) idコールされた奴は自分のidでページ内検索してください。12000字あるので(狂気) ちなみに上記の記事は事前…

はてなにいるネトフェミ一覧表

表現の自由戦士一覧表と対になる形で作成してみました。 あくまで筆者目線での印象なので、事実と異なる部分もあるかと思います。(前回以上に忖度を入れて、なおかつフランクに紹介しています) 全員を追っていないので詳しくは知りませんが、政治スタンス…

あいちトリエンナーレの総括とか。

あいトレ当時はめちゃくちゃ忙しくてほとんどはてなが出来ず、表現の自由聖戦士を名乗りながらほとんど話題に参加できなかったのでいまさらちょこっと言及します。 [B! 表現の自由] 表現の不自由展、会場を変更へ 中止求める街宣相次ぐ:朝日新聞デジタル (h…

馬鹿に付ける薬を探そう。brightsodaに飲ませるので。

id:brightsodaっているじゃん? 一年以上前に存在を認識したんだけど、頭が悪いという自覚がない、逆張りだけのゴミとして、無視してたんだけどカスみたいな言及されていたので、公開お説教タイムです。 >Fubar それは「すずめ=鳥」みたいなもんで、定義に…

はてなにいる表現の自由戦士一覧表

いきなりですがコメント付きで一覧にしてみました。 あくまで筆者目線での印象なので、事実と異なる部分もあるかと思います。 あと表現以外の政治スタンスそのものはそこまで追っていないので知りませんが、かなり割れてる印象があります。 勝手に主流派とか…

HanPanna先生へのお返事

めちゃくちゃ長くなってしまった……。 id:rag_en先生に引用記法使えやと怒られたので修正しました。(はてなブログ一年生) 先にid:HanPanna先生の質問への回答。 ジェンダー以外の社会弱者に性別は関係がないため、通常であれは殊更に"男性"にフィーチャーせ…

le_cinema先生も差別はやめよう

前回のあらすじ! HanPanna先生も差別やめてね - Fubarのブログ (hatenablog.com) 弱者男性は他の属性とは違う、有利ポジとっておきながら負けた連中、というid:HanPanna先生を生来の属性を理由にしてその他の弱者と区別して、不当に取り扱うのはやめようね…

HanPanna先生も差別やめてね

最下部に追記しました(2021/5/5) 弱者男性とその他の弱者属性(女性外国人障害者LGBT)との違い。それは後者が偏見によるハンデを追っているのに対して、弱者男性は有利な状況を活かせなかった人たち。だから救済アプローチは違う。 - HanPanna のブックマーク…

idコール用の記事です

追記 id:HanPanna先生 必死こいてお返事書いたのに、スルーされて泣いている 追記終わり 反論や意見は腐るほど出ているのに、なぜか目に入っていないと言う人向けのidコール記事です。 増田で言及されても通知されないことから、親切心で作りました。 はてな…

弱者男性の定義とか、あなたにできることとか。

Fubarッス!はてなの一部左翼(具体的に言うとネトフェミ界隈)からは蛇蝎のごとく嫌われてる左翼だけどよろしくな! ここ一か月間の弱者男性に対するゴリゴリの差別ブコメにスターがつきまくってるのを見て、これが2021年のはてなブックマークにおける差別…

性差別や性暴力の話についてのコラムを読んでみた

https://www.gentosha.jp/article/16300/ 開幕どうでもいい話するんですけど、お前もしかして昔銀魂みたいな喋り方してた?いや、こういう文体見ると、うずいてしまうんですよね……。 さて、本題なんですが、コラムを一読して一言でまとめると。 これ要するに…

wuzuki氏について

ここ数日の言及記事へのネトフェミ界隈の反応や嫌がらせによりクソほど疲労してます。 なので別にもう怒るほどの気力とかもなくて、この記事も書くつもりもなかったんだけど。 この「未婚率」って、結婚を望んでいるのにできない人の割合なのかな? / このテ…

Arecolleさんについて

さっき書いた記事にid:Arecolleさんが書き込んでたブコメについて、一応応答しておくか。 経験上率直に誤りを認められる人は僅少。houjiTさんは立派。/ Fubarさんは主張を文章にできている点でイナゴどもよりは上等だが、よりよく育つ可能性もあったので残念…

houjiT先生はいい加減に雑な差別コメントをやめろ

https://anond.hatelabo.jp/20200725181538 増田の記事内容については非モテ論壇で散々やってきてる奴なのでいまさらコメントすることはないのですが、気になったブコメがあったのでその問題点について指摘しておきます。 舩後靖彦、津久井教生、乙武洋匡、…

女性保護主義になった日

http://fubar.hatenablog.com/entry/2020/06/29/141856 前回記事で謝罪に来た人は残念ながら、一人だけでした。(dogear1988さん) dogear1988さんが自身のブコメをフェミ蔑視であると認めることで連鎖的にスターをつけていたtableturning先生、nyakapoko先…

ブコメ反省会

ブコメ言及するわ(好戦的) どうせいつものガン逃げかまされるだろうけど、長文反論用にコメント欄開放してあるからな? 言及された人は自分のところだけidでページ内検索すればいいんじゃないかな……。 ――7000字近くあるので(狂気)(この文字数あれば普通…

「オタク」であり「フェミニスト」である人への不信感について

んじゃ今日からまたクソブログはじめっから(宣戦布告) 「オタク」であり「フェミニスト」でもある私が、日々感じている葛藤(中村 香住) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) もう何十回と見たタイプの駄記事ですが中村氏の記事のよくないところを列挙してお…

ブコメ言及

やりたかったブコメ言及。Zephyrosianus先生もやってるし俺もやる(同調) 一連の記事で話についてこれてるなと感じたのはid:greenT、お前と要約増田、二人だけだ。(あとで同一人物だとばらしてて笑う。いや、実質一人しかいないの笑えないのだが?)最低限…

id:Zephyrosianus先生とのやりとり

http://zephyrosianus.hatenablog.com/entry/2020/02/12/192208 まずはお返事ありがとうございます。長文を頂いてこう言うのは申し訳ないんですけど、文章の大部分が私の呈した疑問と関係のない話をされているので、手短に確認の文章を書きますね。 私がお聞…

id:Zephyrosianus同志の変節

いつものはてなブックマーク戦争です。最近は相互批判が活発で健全ですね。今回は一口サイズのやりとりです。 元記事https://b.hatena.ne.jp/entry/s/b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1466097 上記の棘まとめのメタブが発端です(最悪だな) Zephyro…

赤月ゆにに対する卑劣な吸血鬼ヘイト!年越しはてなブックマーク戦争

元記事はこれです。https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.youtube.com/watch?v=s3NzN8s5nWY 赤月ゆにがネトフェミの表現弾圧の結果、仕事が減ったという話です。そのブコメ欄で行われた悲しい争いをここに記録し、同じ過ちを繰り返さぬように誓います(本年2…

mukudori69 vs stand_up1973 狂気のはてなブックマーク戦争

おっ、スターついてるな~(はてな中毒) あの読みにくい悲しい場外乱闘にスター…? 付けたのはid:stand_up1973氏……もめごとかな?(名推理) 案の定、id:mukudori69先生と揉めてて正直めっちゃ笑った。 しょうがねえなぁ、まとめてやるか!(兄貴肌) っと…

id:mukudori69さんとのやりとり2

前回記事はこちら(発端のやりとり等) id:mukudori69さんとのやりとり - Fubarのブログ 以下コメント欄のやりとり転記です。 id:mukudori69申し訳ありませんが、全体的に何を仰りたいかわかりません。特に後半、あなたが揶揄したように「私が私個人の話をし…

id:mukudori69さんとのやりとり

100字でまとめられないカスでごめんな 経緯 元記事 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.businessinsider.jp/post-186557 上記事のまとめサイトのtogetterまとめ↓ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1328361 上記のtogetterまとめにmukudori69…

id:kiku-chanさんとのオタク差別のやりとり

発端はこれtyoshiki.hatenadiary.com またid:tyoshikiくんなんだよな…… 昔より今のほうがひどいなんて論点になってたっけ。ていうかエロいほうが売れる、って言ってたのはラノベ読みの方々だったじゃん。こいつら重箱の隅を蹴り上げる論点ずらしばかり。オタ…

ラノベ表紙問題議論をアップデートするための総括

浅学の身ですが「相手にしなくていい論」のリストを作ることで、今後、繰り返されるであろう論争のアップデートを目的として書きます。 ブコメ等でツッコミをもらえれば随時追記・修正していきます。

はてな一週間戦争~id:weep VS id:tyoshikiの結末を君は見たか!?~

だいたいの発端はid:weep氏がご自身のブログに書いています。 xweep.hatenablog.com ちなみに俺がツッコミを入れた段階では「デマにビビッて~」のくだりはなかったが、あってもツッコミを入れたと思う。 はてなブックマークがデマに抵抗出来なかった珍しい…

houjiTさんとの出版停止もろもろ会話

例の件でidコールしたら回答してくれたのでまとめました。 長くなってきたのと、100字で返せない未熟なブクマカですまねえ…… houjiT 創作 twitter 本題は殺した人を出すなでなく、Twitterから想像される動機で殺したことを名誉の経験として付与したのか、で…